≪昨日の風、今日の風≫

アクセスカウンタ

zoom RSS 3565号 ゴルフ

<<   作成日時 : 2017/05/15 12:36   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴルフは不思議なスポーツです。

「ゴルフがしたいから、健康に注意している」と言う人は多いです。

脳卒中でリハビリをしている人も、早くゴルフができるようになりたい一心でがんばっています。

「ゴルフはうまい下手じぁなく、だれといくかが大事だ」とは、うまいことを言ったものです。

人から聞いた話ですが、ある会社の経理担当役員はゴルフがシングル級でした。

決算が終了すると、監査法人の会計士の接待でゴルフ会をセットするのです。

ところがその会計士はあまりゴルフが上手くなくて、ミスショットを続けると、そのシングル役員がいろいろアドバイスをしてしまうのだそうです。

それもきつめで。

これがいけません。

会計士は酒の席で、その会社の担当者にこぼしていたそうです。

「あまり一緒にゴルフをしたくない」という趣旨のことだったそうです。

頼まれたり聞かれたりもしないのに、あれこれアドバイスを入れるのは失礼ですし、感情を害します。

アドバイスをするのはよほど気をつけなくてはなりません。

またアドバイスをされると、正直愉快ではないというのは、自分の経験で感じています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3565号 ゴルフ ≪昨日の風、今日の風≫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる