≪昨日の風、今日の風≫

アクセスカウンタ

zoom RSS 3731号 地球は生きている

<<   作成日時 : 2017/07/19 10:39   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


言うまいと 思えど今日の暑さかな

こんな季節にオリンピックをやるのはどうかしてます。

こうなったのは、アメリカのスポーツ界が比較的暇な季節にと、IOCに圧をかけたと言われていますが・・・。


異常気象が世界中で起きています。

北半球では、日本を含めて非常に暑い夏ですが、南半球では、異常な寒波に襲われている場所が多くなっています。

ネットにはこんな写真が。

チリなんて雪とは無縁の国だとされていましたが、本当に降ったんですね。

今は冬の南米チリやアルゼンチンでは、気温が通常より下がるのは普通ですが、場所によって「歴史的な寒さ」となり、最近では例にない事態となっているそうです。

チリの首都サンティアゴでは、過去数十年の記録の中では、これが初めてとなる雪が降ったことが大きく報じられていました。
画像



テレビは「異常気象」と解説しています。

しかし私が思うのは、「地球的立場からすれば、これも正常。地球は時に怒りもすれば泣きもする」ということ。

かつて全地球が氷で覆われた、「全球凍結」という事態が数回ありました。

火山活動が活発になれば、地球の気温は極端に上昇するし、太陽の活動でも大きく変動します。

地球は人間に都合よくできているわけではなく、人間がどうにかできるものではないのです。

地球は生きているのです。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3731号 地球は生きている ≪昨日の風、今日の風≫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる