≪昨日の風、今日の風≫

アクセスカウンタ

zoom RSS 3756号 外来種

<<   作成日時 : 2017/08/13 10:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今問題となっている「ヒアリ」は原産地は南米だ。

これまで日本に持ち込まれた外来種がどのくらいあるか、調べてみようと始めたが、あまりに多いのでここに記載するのを諦めた。

共通して言える外来種の特徴は、「強い」ということだと思う。

日本にいる従来の生物は、この外来種にやられてしまう。

なぜ外来種が強くて、日本種が弱いのか。

こう考えてくると、日本人そのものにも当てはまるのではと考えてしまう。

世界で一番身体能力が強いのは黒人で、日本人は残念ながら最弱の部類に属する。

全英オープンを見ていて、外国選手の信じられないような力に驚かされる。

世界陸上でもしかり。

人手不足ということで外国人を無制限に入れたら、日本人が駆逐されてしまうと言ったら、それは偏見かな。

どちらにしても外来種に負けるな!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3756号 外来種 ≪昨日の風、今日の風≫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる