≪昨日の風、今日の風≫

アクセスカウンタ

zoom RSS 3740号 愛を貫け!

<<   作成日時 : 2017/07/28 09:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今の世の中、段々つまらなくなってきた。

情報社会で、いつ何時盗撮で自分の行動が監視されるかわからない。

録音もされて、前言を訂正謝罪しなくてはならないことも多い。

週刊誌をはじめ、メディアに「正義」がまかり通っている。


人間は不完全で、道を外れることはしばしばなのに、それを許さない風潮が蔓延している。

政治家や芸能人は特に狙われる。

昭和30年代から40年代は、2号さんを囲っていた政治家がいた。

世間はそれを聞いても、現在のような非難はしなかった。

新幹線の中で、手をつないでいる写真が大っぴらにされた二人。

個人が同じ撮影をすれば盗撮と言う犯罪になり、週刊誌が盗撮をすると「報道の自由」になる。



街中のインタビューやメディアの中でも、批判する回答ばかりだ。

それはそうだろう。

放送局や週刊誌は「正義の味方」なのだから。

しかしどうも面白くない。

日本中が、清廉潔白、聖人君主ばかりになったことを想像するとゾッとする。

男女のかかわりは、理屈では説明できないことが多いのだ。

すぐに謝って関係解消しては、「お前らの愛はなんだったのか?」と言いたい。

すぐに謝るな!愛しているならすべてを捨てても、最後まで愛を貫け!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3740号 愛を貫け! ≪昨日の風、今日の風≫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる