≪昨日の風、今日の風≫

アクセスカウンタ

zoom RSS 3749号 レッドスパイダー

<<   作成日時 : 2017/08/06 10:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴルフのパターって、人によって使い方が異なります。

プロでもいろんなパターを使っている選手もいれば、アマチュア時代からずっと同じパターを使い続けている人もいます。

最近はやっているのがこれ。
画像

「テーラーメイドスパイダー Tour RED」というもの。

パターと言うと、圧倒的にオデッセイブランドが大勢を占めていますが、セルヒオ・ガルシアがマスターズでこのパターを使って優勝したことから、急激に人気が出ました。


こういう調査実験があります。

アマチュアゴルファー10人に、「このパターは誰々が使っているパターです」と、有名選手の名を挙げます。

別の10人には何も伝えず、ただ「このパターでホールに入れてください」とだけ言います。

統計を取ってみると、有名プロが使っていると伝えたグループの方が成績が良かったそうです。

ほんまかいな?と思うのですが、そこが人間の不思議なところと言えます。

国内女子プロでも使っている選手がいて、テレビを見ながら「あゝ43000円!」とかつぶやいています(笑)。

しかし最近は「値下げしました」との表示で、32000円くらいになっていました。

パットが入らなくなると、パターを変えるゴルファーと、打ち方が悪いとあれこれやってみるゴルファーに分かれます。

パッティングというのは、本当に不思議なものです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3749号 レッドスパイダー ≪昨日の風、今日の風≫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる