≪昨日の風、今日の風≫

アクセスカウンタ

zoom RSS 3753号 カレー

<<   作成日時 : 2017/08/10 10:46   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

カレーを食べるとき、ごはんとカレーの位置関係について調べたという番組があった。

どういうことかというと、お皿に盛られているカレーを、左右どちらにして食べるかと言うつまらない話だ。
画像

あるカレー専門店では、「手前だけどちょっと左向き」になるように置くそうだが、他の店ではどちらでもいいという。
画像

調査によると、カレーを右、ごはんを左にする人が全体の45%、反対にカレーが左という人は38%で右カレーが勝ち。

そのほかカレーを手前、向こう側、混ぜる、不定が一桁%となっている。

それでは自分はどうかというと、私はカレーを左にしている。

スプーン(フォーク)でご飯を適量拾い、そのまま右手で左にすべらせ、カレー群に到達し、ごはんの量に適したカレーをすくって口元に運ぶ。

半分ごはんを食べたら、カレーも半分無くなるように厳密に調整しながら、最終段階まで頑張る。

何のための調査なのか、なにも役に立たない番組だ!


カレーはラーメンとともに、我が国の「国民食」と言える。

しかし世界的に見ると、カレーはラーメンほどの人気はない。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私は多数派、右手にスプーンを持ち左のごはんにカレーをかけて混ぜながら食べる。緻密に計算しながら食べたことはない。従い、たいがいカレーが足らなくなる。我が家のカレーは薄味なのだ。使うカレー粉はマレーシア製で山羊とか鶏の絵が袋に印刷されているもの、サイトもしくはアメ横でも売っている。
バーディ
2017/08/10 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
3753号 カレー ≪昨日の風、今日の風≫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる