≪昨日の風、今日の風≫

アクセスカウンタ

zoom RSS 3752号 財務官僚の悲願(フィクション)

<<   作成日時 : 2017/08/09 10:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

わが財務省は官庁の中の官庁、最強軍団である。

我々財務官僚がこの国を動かしている。

そういう自負を持っている。

しかし我々の長年の念願であるプライマリーバランスの黒字化が、いまだ達成できていない。

問題は安倍政権である。

消費税増税の計画は何度も延期され、次回予定されている消費税10%もどうなるか危うい状態だ。

これでは我が国の財政健全化は永久に達成できない。

何としても安倍政権を倒さなくては、我々の悲願は永久に達成できない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

財務省は仕掛けを作った。

森友問題や加計問題である。

裏に財務省が隠れている。

財務大臣の麻生は、夢よもう一度と時期総理を狙っている。

財務省と財務大臣の思惑は一致している。

安倍は麻生を切れない。


財務省が最強といわれるひとつに、国税庁を持っていることがある。

また国家の予算を握っているという点も強みのひとつだ。

「税務調査をします」といつでも企業を脅かすことができる。

マスコミも税務調査をいやがるのは例外ではない。

安倍政権を批判するようなメディアには目をつぶる。

安倍を倒すため、これからもひそかな闘争が続く。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3752号 財務官僚の悲願(フィクション) ≪昨日の風、今日の風≫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる