≪昨日の風、今日の風≫

アクセスカウンタ

zoom RSS 3741号 デビットカード

<<   作成日時 : 2017/07/29 10:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビでデビットカードのCMが流れていました。

インターネットで検索すると、発行する側の銀行などのサイトが多いのです。

買い物が「ピッ」で済むので簡単だし、財布小銭が集まることがないので財布の中はスッキリ!

しかし使用者側のメリットでそんなもんでしょう?

メリットはむしろ銀行や発行者側にあるのではと思ってしまいます。

落としたり盗まれたりしたらどうなるのでしょうか。

銀行のサイトを見ると、

1. カード盗難に気付いたらすみやかに当行に通知していただくこと
2. 当行の調査に対し十分な説明を行っていただくこと
3. 警察に被害届をご提出いただくこと

やっかいですね。

私は使う気は毛頭ありませんが、デビットカードって銀行側の都合じゃないですか。

発行者側からは“取りっぱぐれ”がありませんからね。

残高がなければ買い物はできないので、クレジットカードより発行者側にとっては安心ですから。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3741号 デビットカード ≪昨日の風、今日の風≫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる