5042号 先日のゴルフとサングラス

小山市にあるゴルフ場へ行きました。

人数が足りないからと、助っ人で呼ばれました。

最近のゴルフ場の定番は、車を玄関に着けて、キャディーバッグを自分で降ろしバッグ立てに持っていきます。

以前はスタッフがバッグを降ろしてくれ、自分はそのまま駐車場に車を持っていくだけでした。

クラブハウスに入る前に、マスク装着です。

ロッカーは使えるゴルフ場と、まだ使えないところと分かれているようです。

そこのゴルフ場はロッカー解禁となりました。

朝のコーヒーはダメです。

レストランは昼のみ。

ラウンド終了後、ここのゴルフ場は「クラブの清掃は自分で」とのことでした。

私はなんでも自分でやる方なので、ちっとも面倒ではありません。

ヘッドカバーも間違えずにはめられますし・・・。


スタート前持ってきたサングラスをかけましたら、なにか曇っているようなので、ティッシュペーパーでふき取ってみましたが、相変わらずです。

どうもザラザラしていて、経年劣化のようです。

もう10年以上にもなりますかね。

我慢してかけてはいましたが、もう寿命だなと納得しました。

翌日ゴルフショップで新しいのを購入しましたが、条件はこうです。

できるだけ明るいレンズ、ケースは小さいもの。

サングラスに0.1とか書いてありましたが、これは0.1%と読むので、99.9%UVカットになります。

レンズ(実際は度も入っていないプラスチック)の明暗度合いは、UVとは関係ありません。

昔は結構暗いのを選んでいましたが、最近はできるだけ明るい方を好むようになりました。

選んだサングラスを見せ、このケースも欲しいと言いましたが、サングラスの品番ごとにケースが異なるのだそうです。

なんだか変だなと思いつつ、サングラスの化粧箱を見るとちょうどいいではないですか。

これに入れればボストンバッグに直に入れてもかさばらないし大丈夫です。

バカでかいケースは無用の長物です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント