5079号 神保町散策

13日日曜日は夜8時に床に就きました。

目が覚めると12時半、下に降りてみるとカミさんが風呂から出たばかりでした。

なぜ早く寝たかというと、アメリカのゴルフ中継を見るためで、中継は3時からです。

それまでの空いた時間は、録画してあった中国ドラマ「エイラク」3話分を見て過ごしました。

ゴルフは3時から始まりましたが、日本選手の成績が芳しくなく、4時半にはさすが眠くなったため、また寝室へ。


そして夜が明けました!

神保町の岩波ホールでやっている映画「シリアにて」を見るために10時半に家を出ました。

ところが上映時刻はちゃんとグーグルカレンダーに記録してあったのですが、間違えて早く出発してしまいました(最近の傾向)。


まずはチケットを買い、余った時間は神保町散策です。

神保町は古本屋がたくさんあります。

1軒ずつのぞいて、ある店で一つ本を買いました(500円)。

ずいぶん専門書を扱っている店があるのに驚きました。

その後昼飯を食うため、どこへ入ろうか物色行脚です。

時間があるので、時々行っている店はやめ、新しく探そうと靖国通りの南北を探査。

北側に弁慶というそば屋を発見し、ラーメン屋とカレー屋ばかりの町で珍しいと入りました。

出てきたのを見ると、イヤにタレが少ないのです。
20200914_120928.jpg

店員に言うと「足りなければ言ってください」でした。

そばもてんぷらもおいしかったし、タレも足りました。

店を出てうろうろしているとこんな店がありました。

ネコ関係だけの書籍や、文具、カレンダーなどを扱っている店です。
20200914_123623.jpg

ネコだけでやっていけるのですから、さすが神保町ですね。

そして時間が来たので映画館に戻りました。

先日の渋谷「ルシネマ」と同様、こちらでも名前と電話番号を書かされました。
20200914_113557.jpg


イヤー、シリアの現状、悲惨な映画でしたね。
https://in-syria.net-broadway.com/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント