≪昨日の風、今日の風≫

アクセスカウンタ

zoom RSS 3737号 三年後!

<<   作成日時 : 2017/07/25 10:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

24日で2020年のオリンピックまで、調度3年となった。

築地の移転が遅れて、環状2号線の建設はもう間に合わない。

地下の道路ではなく、地上の道路になりそうだが、選手や観客の輸送に懸念があり、渋滞が予想される。

当初計画では、新国立競技場まで10分で行けるということだったが、地上道路では何分かかるかわからない。

豊洲移転を一旦ストップしたとき、こんな事態になるとは知事も思わなかっただろう。



オリンピックをめぐる混乱は現代社会の象徴だ。

情報社会となって、メディアがすぐ報道する。

賛成する者や、反対する者が出て、計画を進めようとする担当組織は右顧左眄する。

また「なんとかファースト」という耳触りの良いキャッチフレーズに、民衆はどうしてもそちらになびいてしまう。

船頭が多すぎるとこうなる。

ロゴ問題から始まり、もう忘れてしまったことまで、ことごとくハードルが出現する。

心配は諸々の課題が、果たして3年後の24日までに間に合うのかだ。

リオでもそう心配されていたし、来年のピョンチャン冬季五輪の時も、そうした不安があったが、結局なんとかなってしまうので、2020も大丈夫とは思うのだが・・・。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3737号 三年後! ≪昨日の風、今日の風≫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる